残り紅葉の中を行く
 2016年10月29日  奈良県東吉野村・大又林道から明神平経由桧塚奥峰と周辺
 メ ン バ ー  囲炉裏メンバー(敬称略) どんかっちょ、Hio、かぎろひ、ラスカル、ブルコメ、コメット、あや、タンタン、DOPPO
行    程  大又林道・登山口駐車場~明神平~桧塚奥峰  ピストン
山    名  桧塚奥峰(1420m)
天    候  曇り


単独の多い私にとっては久しぶりのにぎやか登山で囲炉裏村メンバーと桧塚奥峰へ行く。

土曜日とあって登山口には多くの車があった。
二台のマイクロバスも到着し駐車場は賑わっている。
そのバス集団の中の女性からから私を呼ぶ声が・・・・・・なんと同級生のYさん。
山好きなので何処かでとは思っていたが、まさかここでの嬉しい出逢いだった。

朝はガスに被われていたが、矢張り歩けば暑いし汗も出る。


明神平の手前は風が強い。



あしび山荘周辺も寒くて休憩もままならず先へ進む。


明神岳下をトラバースし、先へ進むとこの辺りでは
風も弱くガスも無くなる。

残り紅葉の良い雰囲気となった
しかし寒い、冬が来た様な寒さだった。
ヒキウス平への分岐の少し手前、風裏を探してランチタイム。



ここは落ち葉の絨毯


何の展望も無かった山頂だったが皆さんは笑顔でのバンダナショット




戻るころ、空は多少明るさも増してきたけど終始寒い日だった。
葉が落ちれば山はもう冬だ。

寒さで皆さんの足も気持も既に「やはた温泉」に向いている。



皆さん寒い中お疲れ様でした。紅葉も幾らか残っていて良かったです、またご一緒しましょう。
私は先々週、先週に続いてのやはた温泉(先々週と同じく、良い香りのするヒノキ風呂に当たった)


TOPへ  山へ残した足跡(日付別)  山へ残した足跡(山域別)   大峰へ残した足跡  台高へ残した足跡 
日本300高山                  日本100名山
  日本200名山  日本300名山