No,1501 絶景の裏巻機渓谷(越後)


紅葉真っ只中
2023年11月02日  新潟県南魚沼市永松・五十沢キャンプ場から裏巻機渓谷
 メ ン バ ー  単独
行    程  キャンプ場入口ゲート=登山口~渓谷
山    名  
天    候  曇り


前日の日暮れ前の巻機山と左の金城山


裏巻機渓谷の事は今回ここへ来て初めて知った。
時期は丁度良いとの事で早速出掛けようとは思ったものの天気は朝から濃い雲だ。
昼からは晴れマークも出ているので午後からの出発とした。


期待通りとはゆかない、空はまだ曇っていた、。しかし写真を撮るには光と影が強過ぎず良かったのかもしれない。

紅葉は真っ只中、前夜の雨で紅葉にも潤いがあり鮮やかだ。
深い渓谷を見下ろす岩を削った歩道はスリルがある。進むに連れ現れる見事な景観に満足感はドンドン上がった。

たおやかな巻機山の裏にこんな険しい渓谷。隣の険しい岩峰の金城山。
割引沢もだ。この山域には魅力がいっぱい詰まっている。短い時間だったけど良い一日だった




五十沢キャンプ場の管理棟で入場受付をする


自分でゲートを開け、登山口駐車場まで車で林道を登る

渓谷マップ


動画はこちらから

 
 

 TOPへ  山へ残した足跡(日付別)  山へ残した足跡(山域別)   大峰へ残した足跡  台高へ残した足跡 
日本300高山                  日本100名山
  日本200名山  日本300名山