No,249 弥山、八経ヶ岳
まだ間に合ったオオヤマレンゲ

弥山(1895m)、八経ヶ岳(1915m)・・・・大峰山脈
2000/07/16                   単独

行者還トンネル西口〜沢道〜奥掛け出合〜弥山〜八経ヶ岳    往復

二週間続けてヤマヒルにやられているので、沢道を登るのは躊躇したが、ここにはいないようだった
理弦大師の像の辺りと弥山山頂辺りバイケイソウの群落が迎えてくれた。



ちょっと遅れ気味のオオヤマレンゲは盛りは過ぎたものの、ことしも私を待ってたように
最後の花を誇っている。記念に又ことしも写真に収めさせてもらいました。

  

八経ヶ岳頂上からは、青い空に映えた周りの山が、いつもより鮮やかに見え
これも写真に。
下山途中、”奥掛け出合”では”和歌山の山の会”の人達と、ちょっと山談議、また沢道を登山口まで
案内させてもらいました。
  ”和歌山の山の会”?・・・・ちょっと名前は判りません

TOP                        BACK