桧塚奥峰
 2008年10月25~26日  紅葉テント泊
 メ ン バ ー  10名
行    程  1日目=東吉野・大又林道終点~明神平(テント泊)
 2日目=奥峰方面散策~明神平~大又林道終点
山    名  明神平周辺
天    候  1日目=曇り  2日目=小雨一時曇り
台高は紅葉シーズン真っ只中。この日を逃すわけにはいかない。
ゆっくり紅葉でも見に行こうと鍋宴会付きのテント泊に10名が集まった。
空はドンヨリ、前日の天気予報はもっと良い筈だったのだが・・・・・・・・
kkkkkkkkk 登山口周辺ははまだまだ緑色。
1000mを超えるとそろそろ黄色の葉が多くなった。
所々にオレンジや赤が混じっている。



水無山の尾根
明神平へ着くと高見大峠から先着のSやんが真ん中にテントで陣取っていた。

我々は林の中にテントを張り、先ずはビールで乾杯、一緒に鍋宴会を始める。
久しぶりに集まったメンバーで延々と・・・・笑い声が絶えない。

夜10時半就寝。
朝方から小雨がテントを叩く。

「テントでダラダラがええな~」の組。
「チョッと紅葉散策しよう」の組に。

9時過ぎに小雨が止んだ。

「よっしゃ、散策組は行こう!」
ショ-トカットして奥峰方面へ出かける。

奥峰への散策道の色付
  
ヒキウス平方面の展望抜群



桧塚奥峰が良く染まっている

生憎の天気ではあったが雨に濡れて鮮やかな紅葉を満喫した。