その先林道はなくなり沢を渡って踏み跡のようなところを進むが
なくなってしまった。
しばらくは沢に沿って登る。
右手の尾根に少し上ると平坦なところを横切り又沢を渡る。
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とにかく上に登らねばなるまい。杉林は伐採されて放置されている。
右往左往しながらルートを探すがどうにもならない程伐採された木が大きく邪魔をする。
諦めて戻るべきか、否もう少し進んでみるか。
撤退が頭をよぎる。 |
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何としても尾根まで登れれば何とかなる。
潜ったり、乗り越えたりアスレチックも結構疲れる。
尾根に出る前に道らしき所に出たみたいだ・・・・がこれも直ぐに無くなる。 |
何とか尾根に出ると踏み跡発見。
尾根道を進むと小高いところがコウベエ矢塚。
ここの山名表示は紅梅矢塚となっていた。
なるほどこういう漢字だったのだ。 |
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しばらく歩くと左から古い林道が現れ、それに沿って登ってゆく。
林道は左に曲がって下ってしまいそうだったので稜線の踏み跡に戻り
伊勢辻に着く。
風が冷たい。
一旦伊勢辻山へ登り風除けの斜面で昼食。 |
さて何処を下ろうか?
地図で見る限り、雲ヶ瀬山の手前のピークに下りやすそうな尾根がある。
これなら車のところへ戻るには近い感じだ。
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ハンシ山から少し下ると高見山がよく見える。
手前には雲ヶ瀬山。
ハッピノタワを超えて次のピークが1007だったが判らず。
それを下って南のタワまで来てしまった。
一旦1007まで戻り尾根を下る。はっきりした踏み跡は無かったが地図を頼りに下ると標高700m位あたりから時々赤テープが現れる。 |
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踏み跡を下るとタカタイ谷、分岐林道終点の広場に降りたようだった。
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5分ほど下ると見覚えのある杉谷川林道に合流 |
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杉谷川林道を1Km登り返して駐車場所に戻る。
沢には名残惜しむ楓が鮮やかだった。
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【参考コースタイム】
杉谷川林道駐車地7:40~尾根9:20~コウベエ矢塚9:55~11:00伊勢辻山11:20~ハンシ山11:50~南のタワ~P1007へ戻る
P1007の尾根を下る~下山13:10~13:30杉谷川林道駐車地 |