エメラルドグリーンの滝壺
 2010年7月24日  日帰り
 メ ン バ ー  スロトレさん、DOPPO
行    程  車ゲート手前駐車場~前鬼川~三重の滝~前鬼宿坊~車ゲート手前駐車場
山名 ほか  前鬼川と三重の滝
天    候  晴れ

Sさんどうしても此処へ来たかったらしく、お誘いを受けた。
前週のアルプスの下りでちょこっと滑った際に痛めた脇腹、粗治りかけていたので素早くOKサインを出した。


前鬼林道の車止めゲート手前の駐車地。
さて何処から入るのかな
Sさんは頭には入っているが地図を忘れたと。
生憎私も忘れてきてしまったが短い行程なので何とかなるだろうで、踏み跡のようなズリズリを下り沢に降りた。


黒谷を少し下ると直ぐに前鬼川に合流した。

水の勢いもありそうだ

ちょっと水につかってみる。意外に冷たい。


ほんま冷たいわ














エメラルド色の滝壺の横はぶら下がっていたロープを
頼りに巻いて滝の上の岩に着く



滝の上から見る。
荒々しく水しぶきをあげている豊富な水流だ。


愈々Sさん好みのナメだ。暫くいい感じ。
ここは関西の赤木沢と云っても過言ではないかもしれない。

寧ろ水の色は赤木沢以上だ。




ゆっくり楽しませてもらいましたが、脇腹の痛みが復活した模様です。




ちょっと三重の滝へ寄り道


帰路は前鬼宿坊経由。
直ぐだろうと思っていた宿坊までの山道。
何故かずいぶん長く感じた。

 【参考コースタイム】
 記録なし